eyecatch

ダラダラと仮定でしょうもない議論をしつづけたい

やほ。

来年のポッキー&プリッツの日まで 1 年切りましたね。

また来年に向けてポッキーとプリッツを我慢して、トッポを食べていきましょう(?)


友達との会話とは、大抵中身のないしょーもない話だったり、倫理観がバグっていたりする。

ある日の友達との会話なんですが、深夜テンションでなんてバカな話をしていたのだろうかと思い出したので、うろ覚えで書き出してみました。

以下はまあ、そういうしょうもない内輪の話だと思って、あまりシリアスにならずに読んでいただければ幸いです。


………

……


avatar
すりっぱ

日本を統一するとしたらさ、どこ拠点にして始める??


avatar
かみの

…何をいってるんすか?


avatar
すりっぱ

俺ならまあ、北海道かなって考えてる。

理由は圧倒的な土地の広さやな。東京とかやと津波きたらヤバそうやけど、北海道のど真ん中なら大丈夫やろ。

それに地震もなんか少なそうやし。


avatar
かみの

なるほど、おもってたより合理的な理由ですね。

土地の広さなら四国とかもありますけど


avatar
すりっぱ

四国やと県としてはバラバラやん?まあ、ここでは1国でカウントしてもかまへんけど。


avatar
かみの

もはや数える単位が都道府県ですらないんですね。戦国時代すか?


avatar
すりっぱ

じゃあかみのはどこ拠点にするねん。


avatar
かみの

うーん、すくなくとも海側はないですね。攻め込まれるとリスクがでかい。

それよりもvs世界になったときのこと考えません?


avatar
すりっぱ

ええけど、世界になったとき日本に土地で勝ち目あるんか?


avatar
かみの

戦い方にもよりますね。


avatar
すりっぱ

じゃあまず、北海道は移動戦艦として使えることにしよう。


avatar
かみの

土地ごと攻め込めるってことですか?それはすごいですね。

北海道ってたしかに尖ってるから切れ味はよさそう。

北海道に左回転を加えながら南下させたら、東南アジアあたりのいくつかの土地はいけそうですね。


avatar
すりっぱ

でもその下には四国の上位互換、オーストラリアがあるぞ。


avatar
かみの

いくらの北海道といえど、土地面積あるオーストラリアには勝てないですね。

日本列島ごとぶつけられるならワンチャンありますが、本州には滋賀と三重あたりにポキっと折れやすい弱点があるので、そこをまず克服しないといけないですね。


avatar
すりっぱ

もしかしてさ、淡路島って回転させたら琵琶湖にぴったりハマったりせん?


avatar
かみの

180°回転させたらなんかはまりそうな気がしますね。

そこが強化できるなら本州の弱点を克服できるかもしれないです。

ついでに四国と九州と沖縄も本州にくっつけてさらなる強化を目指しましょう。


avatar
すりっぱ

仮にそれが可能だったとしても、日本列島だけではかなり厳しいよな。

このタイミングでさ、他の国の土地も確認してみようや。


avatar
かみの

チリをみてください。もしこの土地を南アメリカ大陸から切り離せたとしたら、おそらく地球最強の貫通能力になると思いますよ。

まさにロンギヌスの槍ですよこの形は。


avatar
すりっぱ

形から入るなら、ノルウェーも捨てがたいぞ。

チリに劣らぬキレ味がある。


avatar
かみの

これらの土地も駆使して勝負できるなら、イギリスやイタリアあたりはいい勝負になりそうですね。


avatar
すりっぱ

ただ、どれだけ足掻いてもロシアには勝てる気がせーへんな。


avatar
かみの

圧倒的土地面積にはやはり、圧倒的な土地面積でしか対抗できないとおもいますが、パッとみロシアだけでユーラシア大陸の半分くらいあるんちゃうんかって感じですよね。

どれだけ作戦を練っても、圧倒的な土地面積の前では無力に等しいまでありますね。


avatar
すりっぱ

せやな。


avatar
かみの

そうですね。


avatar
すりっぱ

でさ、


avatar
かみの

はい。


avatar
すりっぱ

なんの話やっけ


avatar
かみの

…しらん。


………

……


最初は天下統一という話から始まっていた話だったと思いますが、いつのまにか地球レベルで土地同士をぶつけたらどれが一番強いかという話になってました。

全く意味わからない上に意味も特にないけれど、こういう「もしもこれができるなら」って仮定して議論することっておもしろいよね。

これといったリスクもない友達同士だからこそできる会話。

そういうのが一番おもしろかったりするのではという話でした。


ではまた。




Recommend

ほぼ日のアースボール

ほぼ日

糸井重里さん運営のほぼ日から出ている地球儀です。

結構おもしろい気がする。



This website uses cookie
© kaminoctem