eyecatch

最近のメタルコア・ポストハードコアシーンがアツい

やほ。

最近ImminenceHolding Absenceにドハマリしているかみのです。


Imminence は今月の末にアルバムが発売されるのですごく楽しみ!

先行シングルがいくつか出ていますが、どれも自分の好みどストライクで名盤確定です。



Holding Absence は「Wilt」と「In Circles」って曲をもうずっとループ再生して聴いてます。

Wilt に関しては YouTube にアップされているこのライブ映像がすごい。

特に、ボーカルの表現力とピッチの正確さはヤバみ。

ぜひ聴いてみて!

最近のメタルコアやポストハードコアはガチでアツい。

割とここ最近の少しマンネリ化したシーンをぶった切ってくれるようなバンドが沢山出てる気がする。

またいい曲みつけたら紹介します!


あと、ネッ友におすすめしてもらった短編集を読みました。

「超短編! 大どんでん返し」ってやつです。

短編 1 本 2 分くらいで読めてしまうんですが、結構面白いです。

所謂、オチでそれまでの認識が逆転したり、想像と違う解釈になったりというやつです。

だまされたぁ!!ってなります。

参加されている作家さんも有名な方たちで、それぞれの作家さんの個性がでているなぁと。

こういったショートショート的な作品はあまり読んだことがなかったのですが、仕事の休憩時間に気分転換がてらでサクッと読めるのは良いですね。

みなさんもぜひ読んでみてください!

そいで感想をマシュマロにくれたら、うれしいな。



マシュマロ、ちょこちょこ投げていただいてて、ありがとうございます。

せっかくなので 3 つ回答します!

marshmallow-1

avatar
かみの

まだめざめてないけど、これが好き!って意識して聴き始めたのは多分中2くらいかな。

DTMは高校生から。最初に作った曲はToolというバンドに影響されて13分くらいの長尺でした。



marshmallow-2

avatar
かみの

いろいろ好きだけど、最近はBacchusとかお酒入ってるチョコたべてる。



marshmallow-3

avatar
かみの

エナジードリンクのんで、普段より大きいピアスつけてます。

どこまで意味あるか、わかんないけど。



えー、そんな感じです。

そういや、最近になってブログランキングなるものの存在を知りました。

なんかクリックしたらランキング上がるらしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶっちゃけ、あんまこのブログが見られているかどうかを、そんなに気にしたこと無かったんですがせっかくなので登録したという感じ。

まあ、気が向いたら押してみてください。

Linksページにもおいてます。


それでは、またね!



This website uses cookie
© kaminoctem