eyecatch

時既にお寿司🍣

2021-08-14

「休日何して過ごしてますか?」


この質問ほんとうにやめていただきたい。

なぜなら、特に何もしていないからである ←

おそらくボクと同系統のインドアな完全週休二日制の社畜は下記のような一週間を過ごしていることでしょう。

曜日感情
月曜日寝起きから溢れんばかりの仕事したくないという鬱屈した願望。
言語化不可能な鈍色のもやもや。
火曜日休みまで後 4 日も働くとかマジいかれてるやろほんまこのや r(ry
水曜日週の折返し???
ハァ??
こちらの心はとっくに折れてるんですが???
木曜日今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…
今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…今日と明日がんばったら休み…
金曜日ようやく終わったああああああああ!!!!
今日は夜ふかしするぞーーっ!!!
ゲーム!!読書!!映画!!アルコール!!
全部やるぞおおおおおお!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!!
土曜日アタマ痛ぁ…うわ、もう昼過ぎてるやん…頭回らんしちょっとゴロゴロしよ…
あれ…?もう 21 時???うわぁ…明日で休み終わりや…
日曜日はぁ…だる……
まじ無理。

………


……


これをひたすら繰り返しているだけの生き物に対して


「休日何して過ごしてますか?」


悪魔か??

吸魂鬼なのか???


平日に魂を吸われ、金曜日の夜には生命エネルギーが枯渇した抜け殻にとって休日とは、


失われた生命エネルギー(概念)を自然治癒力によって回復させる「休息日」である。


休日になにかするバイタリティなんて生まれねぇよ…


この質問をされると、

「なんすかね…日によってバラバラっすね…へへっ www」

という結局なんの答えにもなっていない回答をしてお茶を濁している。


だって恥ずかしいじゃん。何もしていないってバレるの。

この後さらに突っ込んだ質問されてちょっと落ち込むまでがテンプレな。


かつては何かしていた気がするが、一度失われたバイタリティを取り戻すことはなかなか難しい。

特に、夏休みの宿題を終盤に一気に片付けるタイプにとって。


  • 既に脳内のイメージが失われた作曲データ、

  • どこまで進んだか覚えていない RPG、

  • デイリーミッションを取りこぼしたソシャゲ、

  • なんのために買ったか覚えていない謎の百均アイテム、

  • etc…


そのくせ映画とか観たらすぐ影響されてちょっとなにかのやる気が芽生える。そしてすぐ萎れる。


過ぎてしまったことはどうしようもないけど、これからなら変えられる。

その気があれば。

そんなこと言っとったらすぐお迎えがくるゾ~


………



……





とりあえずギターの練習するか…



宣伝!!

pinbadge-sample

いい感じのピンバッジができました。

ワンポイントに割と使いやすいと思うので、ぜひ!


Recommend

がんばってるよっとっとん

くまきち

かみのはかみののやり方で

がんばってるよっとっとん


Teardrops

Bring Me The Horizon

空っぽはオマエが思っているより重いんだぜ



This website uses cookie
© kaminoctem