eyecatch

バイオ7やってるけどまじでクリアーできる気がせん

2021-07-23

バイオ8がでてすぐに買ったんですが、バイオ8はバイオ7の続編だからやっといたほうがいいと言うことを知り、直後に買ってプレイし始めました。

バイオシリーズはぶっちゃけ2のリメイクくらいしかやったことなかった。

バイオに対してホラー的なイメージはあんまりない。かといってゾンビゲーとも思っていない。

独特のポジションを確立しているなーと。

それはさておき、合間をみつけてはバイオ7をちょこちょこやってるんですが、無敵のおっさんが倒せない。

やるときは大概、すりっぱ氏タクマにいさんとともに別ゲーをしっかり5時間ほどやったあと、明け方4時過ぎくらいから深夜テンションで全員半分白目剥きながらやっている。

まあ、やってるのはボクだけで、二人にはアドバイスとガヤをもらってる。

ただ、このアイキャッチにしているおっさんのボス攻略を20回以上やっているがなかなか倒せない。

「おまえは一体このゲームをいつ全クリできるねん(呆れ声)」

「このボスのなにがむずいのか全くわからん」

「先が思いやられる」

と2人に言われ続けてます。

ちなみに、にいさんはプレイ済みでとっくにクリアーしたらしい。

いや、むずいんだ。

とにかくむずいんだ、このおっさん。

逃げ場のない狭い部屋にぶちおとされて、斧持った半分ゾンビのおっさんとタイマンするわけなんですが、今回のバイオは前やっていた2のリメイクと異なり、カメラが一人称視点になっている。

うん、すごい酔う。カメラ酔いがすさまじい。

ショットガンを覗き込みながら移動するときが特に酔う。

なんというか、ぬわぁ~んって感じのカメラワークなのです。

ホラーゲームって妙にもたつく操作感で緊急時の焦燥感を煽っている部分あるよね。

あと、妙に攻撃のエフェクトが生々しくすげぇ痛そう。

終盤にチェーンソーで頭をかち割らないといけない戦闘があるんですが、内心(うわぁ~…痛そう…むり…)ってなってる。

逆にここまでくるとおっさんのこと好きになるかもしれん。

おっさん…愛しいよおっさん…

嘘です。すみません。

まあそれはともかく、まだ特に話題にできるようなことがないからゲームの話しました。

多分次もゲームの話してるとおもう…


Recommend

バイオハザード7 レジデント イービル

CAPCOM

やってるのはSteam版。


このブログについてご意見・ご感想があればマシュマロおねがいします!

marshmallow匿名のメッセージを受け付けています!


This website uses cookie
© kaminoctem