eyecatch

ともだちの1st EPを勝手にレビューしてみた

やほ。

マイベストフレンドな友膳氏の 1st EP「RESTORE」を勝手にレビューしていくゾ~。

まずはクレジットをご覧下さい。

All Music & Lyrics by Yuzen Ryoma

Arranged by Yuzen Ryoma

Produced by Yuzen Ryoma

Mixing by Yuzen Ryoma

Masterring by Yuzen Ryoma

Vocal,Chorus,Guitar,Bass,Drum,Keybords by Yuzen Ryoma

全部一人でやったのか…ww

やったことあるからわかりますが、これ労力エグいです。

ミックス・マスタリングの段階になると、いろいろ弄りすぎて何が正解かすらよくわからなくなって病みます。

完成までもっていったという、まずこの時点で拍手です 👏


というわけで、いってみましょー!




1. RESTORE

avatar
かみの

タイトル曲!歌詞も曲調もとっても友膳らしい!

ドライブするときに聴いたら最高っぽい!車もってないけど。




2. ROCK ‘N’ ROLL STAR

avatar
かみの

ギターリードが印象的な2曲目!

ずっと音楽を続けている彼だからこそ歌える歌だね。




3. 恋の終わり

avatar
かみの

破滅的な歌詞と、軽快でポップなリズムでちょっとクスッときてしまったw

これぜったいお酒飲みながら書いた曲だろwww




4.

avatar
かみの

ライブで聴いてからずっといいなー!って思ってた曲の音源化。

ライブのときはアコギ一本の弾き語りスタイルだったけど、それがこういう感じになるのかー!ってちょっと感動。

個人的に本EPの最推し曲です!




5. あるがまま なすがまま

avatar
かみの

人間味あふれるあかるく優しい曲!

聴いてて元気がでてくるね。




6. YOUNGER

avatar
かみの

ラストを飾る曲は、さっきまでの楽天的な歌詞とは真逆の憂いっぷり。

でも最後は前を向いて進んでいくような大人な曲だなって思った!




全体を通して、とっても『人間、友膳陵馬』を感じることのできるEPだなと感じた。

大学生からの付き合いだけど、「大人」になった今だからこそ書ける曲・歌詞な気がしてニヤッとした。

次のEPも楽しみにしてるぞ!!!

ではでは、またの~



このウェブサイトはCookieを利用しております
© kaminoctem